SalesLab TIS INTEC Group

プライバシーポリシーprivacy policy

株式会社Sales Lab
代表取締役社長 小椋亮

株式会社Sales Lab(以下、「当社」といいます。)は、個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律の規定その他関連法令等(国が定める指針その他規範は別紙3(PDFファイル)を参照して下さい。)を遵守するとともに、本プライバシーポリシーを定め、これに従うものとします。

1.個人情報保護方針

株式会社Sales Labは、電話、メール、チャットなどの様々なITツールを活用し、お客様企業の営業支援を行うサービスを提供しております。
事業運営上必要なお客様や従業者の個人情報の取扱いにあたり、本方針を定め、個人情報管理体制を確立し、企業として責任ある対応を実現するものとします。

方針 1.

個人情報の利用の目的をできる限り特定し、当該目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱います。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

方針 2.

個人情報は、適法かつ適正な方法で取得します。

方針 3.

個人情報は、本人の同意なく第三者に提供しません。

方針 4.

個人情報の管理にあたっては、漏えい・滅失・毀損の防止及び是正、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるよう努めます。

方針 5.

個人情報の取扱いにあたっては、その情報を提供した本人が適切に関与し得るよう努め、可能な限り正確かつ最新の内容に保つよう努力します。

方針 6.

個人情報保護に関する法令・国が定める指針その他の規範を遵守し、また個人情報保護に関する社内規程を定め、継続的な見直しを行い遵守します。

方針 7.

個人情報保護に関する苦情及び相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。

代表取締役社長 小椋亮

附則
2020 年 3 月 26 日 制定・施行

個人情報保護方針に関するお問い合わせ

受付窓口:管理部
電話:03-6894-7111(代表) 月~金 09:00~12:00 13:00~18:00(祝日、当社休日を除く)
メール:

2.個人情報取得について

当社は、当社のサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するために必要な範囲で、当社の提供するサービスの契約者(以下、「契約者」といいます。)等から、氏名、生年月日その他の既述等により特定の個人を識別することができる情報(以下、「個人情報」といい、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなる情報を含みます。また、当該個人情報から識別される個人を「本人」といいます。)を取得します。

3.個人情報の利用について

  • 1.当社は、当社が保有する個人情報について、次の各号に該当する場合を除き、利用目的(別紙1を参照して下さい。)の達成に必要な範囲を超えて取扱いません。
    また、その範囲を超えて個人情報について利用を行わないための必要な措置を講じます。
    • 1.本人の同意がある場合
    • 2.法令に基づく場合
    • 3.人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 4.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 5.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障をきたすおそれがあるとき
  • 2.前項の規定にかかわらず、当社は、前項各号に掲げる場合であっても、本人の同意がある場合その他の違法性阻却事由がある場合を除いては、利用目的の達成の範囲を超えて、通信の秘密に係る個人情報を取り扱わないものとします。

4.TISインテックグループ内での共同利用について

当社は、お客さま等からのお問い合わせなどに対し、グループ各社より対応させていただくことが適切と判断した場合、またはグループ各社の取り扱う商品・サービスのご案内・ご提供および充実のために、お客さま等の個人情報をグループ各社で共同利用することがあります。
また当社は、利用目的遂行上必要となる場合、社員等の個人情報をグループ各社で共同利用することがあります。
詳細は「TISインテックグループ内における個人情報の共同利用について」をご参照ください。

5.保存期間

当社は、利用目的に必要な範囲内で、当社が保有する個人情報の保存期間を定め、次の各号に該当する場合を除き、保存期間経過後または利用目的達成後は当社が保有する個人情報を遅滞なく消去いたします。

  • 1.本人の同意がある場合
  • 2.法令に基づく場合
  • 3.当社の業務の遂行に必要な限度で個人情報を保存する場合であって、当該個人情報を消去しないことについて相当な理由がある場合
  • 4.前三号に掲げる場合のほか、当該個人情報を消去しないことについて特別の理由がある場合

6.安全管理措置

当社は、当社が保有する個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正アクセス、改竄、漏えい、滅失及び毀損から個人情報を保護するため、次の各号に記載された必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

  • 1.技術的保護措置
    • 1.個人情報へのアクセス管理(アクセス権限者の特定、パスワードの定期的な変更、ICカードによる入室管理等)
    • 2.外部からの不正アクセス防止のための措置(ファイヤーウォール等の設置)
  • 2.組織保護措置
    • 1.情報管理責任者(別紙2を参照して下さい。)を設置し、権限及び責任を規定
    • 2.個人情報を安全に管理するための社内規程を制定し、本サービス提供業務に従事する全ての従業員、役員、派遣労働者(以下、「従業者」といいます。)及び委託先に遵守させるとともに、その状況を適切に管理、監督
    • 3.従業者及び委託先との機密保持契約の締結等による適切な監督
    • 4.安全管理について従業者への必要な教育研修の実施により、従業者各人の意識向上化
  • 3.委託先管理
    当社は、当社が保有する個人情報の取扱い業務を、利用目的の範囲内で外部委託します。
    • 1.委託先の選定に際し、当該委託先が個人情報を適正に取り扱っていることを確認
    • 2.委託先との契約に、個人情報の適正な取扱いに関する項目を明記する等して、委託先に対して個人情報の適正な取扱いを求め、必要かつ適切な監督を実施

7.個人情報の開示・訂正等について

  • 1.当社は、本人から当該個人情報の開示および個人情報の利用目的の開示についての請求があった場合には、次の各号に該当する場合を除き、合理的な期間でご回答いたします。
    • 1.本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 3.法令に違反することになる場合
  • 2.当社は、本人からの当該個人情報の訂正、追加もしくは削除または利用の停止もしくは第三者提供の停止(以下「訂正等」といいます。)を希望する申し出があった場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、合理的な期間で調査を行い、その結果に基づき、当該個人情報の訂正等を行います。
  • 3.手続き方法等については下記お問合せ先へご連絡いただき、個人情報開示等申請書を送付ください。
    (お問合せをいただいた後、当社より、個人情報開示等申請書用紙を送付いたします。)

8.個人情報の取扱いに関する苦情・お問合せ先

当社は、個人情報の取扱いに関する本人からの苦情その他のお問合せについて、迅速かつ適切に対応いたします。
但し、苦情その他お問合せのうち当社にて別途調査が必要な内容については、合理的な期間猶予をいただく場合があります。なお、お問合せ先については下記をご参照ください。

TEL
03-6894-7111
受付時間
平日9:00~12:00、13:00~18:00
E-mail
info@saleslab.jp

9.漏えい発生時の対応

  • 1.個人情報の漏えい等が発生した場合には、速やかに、当該漏えいに係る事実関係を本人及び漏えいした個人情報を当社に提供した契約者に通知します。
    当社は、個人情報の漏えい等が発生した場合は、二次被害の防止、類似事案の発生回避等の観点から、可能な限り、当該漏えい等に係る事実関係その他の二次被害の防止、類似事案の発生回避等に有用な情報を公表するものとします。
  • 2.当社は、個人情報の漏えい等が発生した場合は、当該漏えい等にかかる事実関係を総務省に直ちに報告します。

10.継続的改善

当社は、個人情報保護に関する社内規程等の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、当社における個人情報の取り扱いについて継続的な改善に努めます。

附則
改定 2023年1月26日